フィンランドのらりくらり

フィンランドの風景や街並み、日常の一コマなどをつづるまったりブログ

Hietalahti Market (ヒエタラハティマーケット)

このマーケットは食べ物がメインで、世界中の料理を味わうことができます。そんなに大きくないのでサクッと見て回れます。広場ではアンティーク品が並べられているので思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

ビールとサンドイッチ

私はテラスでビールとクロワッサンサンドをいただきました。空気が乾燥しているせいか、 ビール が美味しい!ここフィンランドでの飲み物は、日本ほどよく冷えていないので、冷えているうちに飲んだ方が美味しいからと急いで飲む必要はなくなった(笑) 軽食といえば、だいたいどこ行ってもこんな感じのサンドイッチが多いです。シンプルだけど美味しい。特にサーモンのサンドイッチがオススメ!

ふらりと入ったバーがかなりいい感じだった!

そしてマーケットを出てふらりと歩いてるとバーがあったので、またビールを頼む。とにかく乾燥してて ビール が体の渇きをいい感じに潤してくれるんだよね。

何の機械かわからないけどオシャレな内装

ここのバーがまた混んでいなくて、静かでゆったりできる。

いい雰囲気のお店だったので店内でも飲んで、店の外でも飲んだ。

店のすぐ前を走るトラムを肴にのんびりビールを堪能。特別何するわけでもない週末でも贅沢に感じられるのは、気候、古い趣ある建物、たくさんの自然と程よい人の少なさがちょうどよくマッチしているからかもしれないなぁ。

マーケットの詳しい情報はこちら↓

https://www.hietalahdenkauppahalli.fi/en/